お尻が痛いのはサドル位置で改善!

お尻が痛いのはサドル位置で改善!

姿勢が悪いというか安定しないというかそもそも何が正解か分かっていないのが現状でとりあえず尻が痛い。

漕いでるうちにいつのまにかお尻の位置が前にずれていて、よっこいしょと後ろに座り直すことが多いので、何かしら調整がいけてないのでしょう。

正しい姿勢というのが分からないのでとりあえず気持ちのいい姿勢に近付けると考えるなら…サドルを前に出す!しかない。

最初から付いていたサドルの棒!は後ろ側にカーブしていて、なるほどこれのせいでハンドルとサドルの距離が遠めだったのかなと。ぎりぎりちょっとオーバーめにサドルを前に出したら少し乗り心地よくなったけどもうちょい出したい…

と相談したら師匠からサドルの棒をいただけることに。ありがたや〜

左がもらったやつ。

サドルの棒もといシートポストですが、いただいたやつは真っ直ぐな形状で、これでさらに少しサドルを前に出すことができました。っていうかこれカーボンらしくて良いものをたくさん貰い過ぎてる気がする(;´∀`)

交換前

交換後

ゆーて1センチくらいですが、大きな違いです。

とゆうか交換前の時のサドルの角度おかしいですね〜

当初のシートポストでも角度を変えれることを、シートポスト交換後に知りました…

Iラインに食い込みまくってた角度…

めっちゃ変えれるんやん!(;´∀`)

穴が広く空いてたんですね〜(´ω`)よぉできとるわ

乗り心地がかなりしっくりきました!

あともう数ミリ前に出したいような、あとほんの少し前上がりに角度変えたいような、ぼちぼち調整しよっと(´ω`)

お尻は解決しそうなので柔らかいサドルは買わなくて良さそうです。

まだまだ欲しいアイテムはたくさんあるけどお金がないので必須なものから順番にですね(´ω`)

次はビンディングシューズかな

chromeってとこのが可愛いくて気になります。通勤でも使うしレースっぽいのは履き替えなきゃだし。

ナルーマスクほしいけど日焼け止めで我慢、サングラスはスポーツ用じゃないけど持ってるやつで我慢、骨伝導イヤホンは早くほしい…でももうこんなもんかな?

11速対応のホイール買って、コンポを105へ入れ替えで多分ゴール。多分。

てか最初にもう5000円だしてsora組みの方にしておけばよかった…ぐぬぬ

トライアスロンか小旅行か、そろそろ何かしらイベント入れないと飽きてきちゃうかも…それか骨伝導イヤホン!でも高いんですよね(´;ω;`)2万くらい?でもやっすいやつでも4000円するし品質あやしいしてか安くないし!

カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish