ケノンでスネ毛の処理(男性の)

ケノンでスネ毛の処理(男性の)

もう4年前になりますか…

男性のヒゲ、VIOの脱毛を決心して購入したケノン(2014年、当時7万3800円)

さっさと脱毛してヤフオクで流そうと思っていたので可愛い可愛いピンク色です笑

半年くらいでうぶ毛が生えたり、あとVIOが手強かったりして、

未だにばりばり現役で使っていて先日やっとカートリッジを1つ使い切ったので、

ケノンめっちゃコスパええやん。。。

としみじみと感心していました。

本当はわき毛もすね毛もいらないいらなーい!と思っていたのですが、

「男でわき毛つるつるとかイヤ!」「すね毛つるつるとかキモい!!」

などという反発が当初は多くて諦めてボーボーに生やしておりました。ふぁさー

しかしロードバイクのマナーを調べているとまさかの!

「すね毛を剃ること。」

!!?

意味が分かりませんでしたが、師匠にも確認したところ、

「マナーである。俺もレースに出る時は剃るで。」

なんとゆうことでしょう…

まさかこんなところですね毛を処理する正当な理由を獲得できるとは!

こんなきたないもじゃもじゃとはさっさとお別れです。

早速ケノンケノン〜と思いましたが、せっかくなのでこのコスパ抜群でめっちゃたくさんの知人友人にオススメしてきたケノンちゃんの効果をレポートすることにしました!٩( ‘ω’ )و

痛くないの?

とりあえず、痛くないの?って1番よく聞かれますが、冷やしてから照射すればほぼ無痛です。

冷やさずにそのまま照射したらちょっと痛いときもあるかなって感じですね。

冷やす…というのは、めんどうではあるのですが、

照射前に毎回毎回1秒以内くらいアイスノンを肌に当ててから直後にケノンを照射する

ということです。

鼻下やVIOなどはデリケートゾーンかつ、毛が太いのでアイスノン必須です。

ここら辺は冷やさなかったらマジ激痛で飛び上がります笑

逆にアイスノンしてから照射すると驚くほどに無痛です。

そもそも鼻下とかはピンセットで100本オーバーレベルを抜いていたので、

大量の鼻水涙くしゃみを垂れ流していたあの凄まじい拷問のような痛みに比べるとまじ極楽イージーすぎやで…

すね毛なんかは範囲が広いし全然デリケートちゃうゾーンなので、アイスノンなしでガシガシ照射していきます。

こんなんで痛いとかゆーてたらあかんです。ワキとかお腹も同じ感じ。

あ、でもワキはそこそこ痛かったから最初はアイスノンしてました。

うぶ毛系は完全に無痛です。

どのくらいの期間かかるん?

期間は箇所によります。ヒゲはしつこくて僕の場合は2年くらい掛かりました。

まだたま~〜に唇の端とかは1本生えてきたりします。半年に1回くらいかな?

しかし本当に1本だけとかの、うぶ毛のような毛なので、他人からは認識されないレベルです。

わき毛もなかなかしつこいです。

完全脱毛していないのではっきりとは分かりませんが1年はかかる感じです。

ギャランドゥはなぜか一回で消えました笑

VIOは照射を頻繁にしていないこともあってか、まだぼちぼち太い毛が現れます。2年以上かかるのかな。

とはいえ半年放置で数本とかですが。

VIOのレポートもニッチな需要があるかと思いましたが、写真が危険すぎてブログが閉鎖されそうなのでまた別の機会があれば書こうと思います。

手の指とかはうぶ毛なので、半年くらい放置すると少しだけまた生えてたりしてます。

ヒゲだけは結構頻繁に毎月毎週照射していましたが、他の部位に関しては、基本的にケノンを使うのは数カ月に一度だったりします。

ほんまに永久なん?

ほんまにもう一生生えてこないのかと言われたら、どうなんでしょう?笑わからないです笑

でももう以前のようにしっかりびっしりとは絶対に!生え揃わないと思います。

10年放置して何本生えるのか…くらいではないでしょうか。

逆に、生やしたくなっても生やせないことに注意してください!

脱毛経過レポート

まず毛を剃ります。

VIOやギャランドゥ、わき毛の一部などの時も同じですが、わりとしっかりしたT字カミソリをオススメします。

自分1人で処理するとなると、手が届きにくかったりして、片刃のカミソリとかだと危険です。

ジレットや貝印とかのごっついやつは、横滑りさせても、

切れてなーい!(昭和!!!)のように安全なので、色々はかどります。

今回は最初の部位だったので剃りましたが、毛が減ってしまえば、

めんどうなので剃らずにそのまま照射して焼き切ったりしてます。

お肌には良くないと思いますが…

剃ったあとはケノンの登場です(´ω`)

僕の所有しているケノンは少し古いやつなので、照射範囲が現行のものより狭く、照射回数がたくさん必要です。

とはいえ、やれば脱毛できるんだからやりますよ、ええ。

1発照射ごとにチャージタイムが2秒ほど必要なので結構時間が掛かります。

広範囲の脱毛だとこの2秒がもどかしい…!!

音楽でもかけてまったりやりましょう(´ω`)

最初はびびって&ケチってレベル3くらいで照射していましたが、すぐにレベルMAXがデフォになります。

とりあえず最初なので様子見で全体的に1発ずつ照射しました。

(強く効かせたい時は2発同じ場所で照射したりしますが、非推奨です)

※効果を測定するために、左足だけに照射しました!

特に赤くなったりもしませんでした。

でも結構20分以上くらい掛かったかな?

とりあえず数日放置して、経過をアップしていきます〜٩( ‘ω’ )و

一応処理前はこちら。きたない…

2018年7月1日、照射前。もじゃもじゃ

ー追記ー

2018年7月4日、写真記録のみ。ケノン照射はしませんでした。

3日前にケノン照射した左足。

ケノン照射してない右足。

照射していない右足の方が、早く毛が伸びているのがわかります。

ー追記ー

2018年7月5日、写真記録のみ。左足

右足

ケノン照射した左足の毛はまだ埋没した感じのも多いですが、

照射していない右足の毛はしっかり伸びてきている印象です。

ー追記ー

2018年7月7日、写真記録のみ。左足

右足

どちらもあまり変わらないくらいに伸びてきました。

ー追記ー

2018年7月16日、写真記録のみ。

変化が起きました!

ケノンを照射した左足の毛が、するすると抜けて減っていきました。

左足

右足

とはいえ抜け落ちなかった毛はぐんぐん成長しております。

ケノン照射しなかった右足はもはやぼーぼーになってきました。

ー追記ー

2018年7月23日、写真記録のみ。

左足の毛はまだまだするする抜け落ちて、ほとんどなくなってしまいました。

もう抜けないかな〜と思っていたのでびっくりです。水ぶくれ恥ずかしい…笑

ー追記ー

2018年8月8日、写真記録のみ。

もはや右足が完全復活もじゃです。

つるつるになったように見える左足ですが、照射もれしていたのか、

ふくらはぎ側の一部だけしっかり生えたまま残っています。

ー追記ー

2018年9月4日、写真記録のみ。

一度つるつるになった左足から毛が生えてきました!

わりと一気にもじゃもじゃと!

さすが男性の脛毛といったところでしょうか。

ー追記ー

2018年9月15日、写真記録のみ。

もう両足もじゃもじゃです。。

ー追記ー

2018年9月29日、2度目の照射をしました!!

レポートするためにずっと我慢していましたが、ついに!やっと!2度目の照射を行いました!!

剃ってしまうとどこを照射したか分かりにくくなるので、毛が生えたまま照射しました。

照射前

照射後

照射したところは熱で縮れるので分かりやすいのです!

お肌には良くなさそうですが!

実際、肌が赤くなってしまいました。

1度目の時は赤くならなかったので、やはり剃らないままケノン照射すると、お肌に負担がかかるようです。

※片足だけぼーぼーなのがもはや我慢ならず、右足も1度目の照射を行いました(´ω`)

※あともうここからは基本的に、撮影後に剃らないままちょこちょこ照射していっております。

ー追記ー

2018年10月13日、写真記録のみ。

軽く触ると、抵抗なくスルッと抜けたので撮ってみました。

引っ張らなくても、お風呂で体を洗ったりするだけで勝手に抜けている感じです。

ー追記ー

2018年11月13日、照射前。

ふくらはぎ側が残りやすい感じです。

ー追記ー

2018年12月8日、照射前。

左足

右足

細長い毛がちょこちょこ生えてくるので、そのままケノンで焼き切って仕留めていきます(´ω`)

ー追記ー

2019年2月10日、照射前。

左足は脱毛が進んで薄い感じ、右足はまだまだ太い毛が生えています。

両足ともまばらに生えていて、なかなか気持ち悪い感じになってます笑

ー追記ー

2019年2月23日、ケノン照射前。

右足は元気に生えてきてます。

剃らずにそのまま照射すると、毛が焼けてふにゃっと、くるっと、パーマをかけたようになるので、

広い範囲の場合はどこまで照射したのかが分かりやすいです。↓こちらが照射後。

こんな感じです。お肌には良くないと思いますがスネだし気にしない。

赤くなったりしてますが、効いてるなって感じで、よしよしと思うようになります。

ー追記ー

2019年4月23日、照射前。

もうあまり生えてきません!まじケノン有能。

ふくらはぎの方だけ、まだ少し残っている感じですね〜。

ー追記ー

2019年6月15日、照射前。

ほぼほぼ脱毛完了した感あります٩( ‘ω’ )و

太い濃い毛はほぼなくなって、ぴょこっと1本だけ長く生えたりする程度になりました。

もはやスマホだと撮るのが難しいくらいです。

なんだかんだよく使ったので、残り5000発を切りましたが、カートリッジはメルカリなんかで安く買えるし(数千円くらい)、やっぱりケノンのコスパは良いと思います(´ω`)

とはいえそこそこ値段は高かったのですが、結果、本当に購入してよかったです(´ω`)

5年前に購入を悩んでいた時は、男性のレビューは全然なくて、本当に迷いました。男性の太い毛にも効くのかどうかと。

時間はかかりましたが、男性でもケノンでヒゲ、ワキ、スネ、VIOとほぼほぼ全身の脱毛ができました。

幸いなことに1度も故障はありませんでした。

他の家庭用脱毛器を試していないので比較はできませんが、まぁケノンじゃなくても効くんだろうなとは思います。

高い買い物になるので、購入を悩んでおられる方の参考になれば幸いです(´ω`)

最後に脱毛前後の写真を並べておきます。

2018年7月1日、脱毛前。2019年6月15日、脱毛後。色味を合わせるのって難しいんですね〜。

ー追記ー

2019年8月10日、照射前。

脱毛完了!みたいにまとめた後でまた少し生えてきました^^;

まだらな感じではありますが、そこそこ広範囲に生えてきました。

こういう生え方だと、3ヶ月間隔くらいであと2,3回はかかるのかなぁという印象です。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish