シーシャと水タバコとアリババとメルカリと個人輸入

シーシャと水タバコとアリババとメルカリと個人輸入

毎月新しいことにチャレンジすると最近決めた2019年。

1月はエスプレッソマシーン、2月はシーシャ、3月はプログラミングと三日坊主上等で進んでおりますが。

アリババエクスプレスで購入していたシーシャの部品がやっとぼちぼち到着し始めましたよと。

接続部分のゴムパッキン。

いやもうずーと気になって仕方がなかったこのすき間…

メルカリで購入したちょっと玄人っぽい使い古した感のあるパイプですが、接続部分のゴムがサイズが合っていないのか膨張でもしたのか、とにかく奥まで刺さらなくて安定しないし水の量を絶対いい感じ量以上に入れないとブクブクしなかったのですよ、ええ。

このプチストレスの解消を期待して購入した部品がやっと届きました無事に。

300円くらいだったかな。

これがもともと付いていたゴム。

取り替えはできるだろうと思いながらも、実は金属部分とくっついていて外そうとしたらめきゃめきゃと二度と修復不可能な感じに分裂するかもとか思ってびびって外さないままで頑張ってサイズを測ったりしましたが。

スルッと外れました。

ええまぁそらそうでしょう。

初めての手探りの時はなんだってビビるんですよわたしは。

サイズ感は多分大丈夫そう。

写真を取りながらびびりながらいざ接続してみるとすんなりでした。

ああもうどーして早く買わなかったのか!

気持ちいいほど奥までずっぽりしっかり刺さりましたよにやり。

ずっぽりハマりすぎて、外すとボトルの方に残っちゃいましたが、まぁ清掃性が向上したということで良しということで。

ついでにトップとホースの部品も合いそうでよきよきな感じです。

ニコチンはいらないのでsoexのフレーバーをアメリカから個人輸入で購入しようか悩んでおります。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish