エセPods色々買ってみた(すぐ壊れたw)

エセPods色々買ってみた(すぐ壊れたw)

AliexpressでエセPodsを購入しました。

左からi18 TWS、i10s TWS、i14 TWSの3つ。

せっかくなので比較した感想を。

ちなみに筆者はNO MUSIC NO LIFEな音楽好きですが、普段は格安スマホのファーウェイで付属のイヤホンで聴いてる一般耳人です。

ー音質ー

付属イヤホン … 普通(iPhone付属程度と思う)

i18 … 付属イヤホンより悪いがまぁ許せる(低音弱いけど、解像度があってキラキラした感じ)

i10s … 同上

i14 … ラジカセのようでちょっと我慢できない

エセPodsはそろって低音がカスカスです。中音域も厚みがなくて迫力が足りず、ちょっと物足りないのですが、無線が便利なので我慢して使ってます。

電池切れになって有線の付属イヤホンに付け替えたら、

おおお!音ええな!

ってなります。

まぁでも外出時に使用しているので、人ごみや車、電車内などの環境音が大きくて、付属イヤホンとの音質差はそれほど気になりません。

ただi14はかなりくぐもった音質で高音低音がなく(低音は皆無)、個人的には使用に耐えられませんでした。

ー見た目ー

左からi18、i10s、i14

i18とi10sは約6ミリ、i14は約7ミリです。

この1ミリが大きいのか、i14だけ野暮ったさが半端ないです。うどんみたい。

i10sの商品説明に、充電部分が(i18みたいに)丸が2個になってるのは古いやつだ!低品質だ!って書いてありましたが、あまり関係なさそうです。

商品説明ページに一切記載がなくて、(使いまわし感満載な)商品写真でしか判断できなかったのですが、充電コネクタに違いがありました。

左から、

ライトニング、USB-C、ライトニング

となっています。

ー価格ー

i18 … 13.78 USD

i10s … 22.07 USD(3ヶ月持たず故障)

i14 … 12.39 USD

i10sだけ少し高めですね。

メルカリやAmazonでは1800円〜5000円と幅のある価格で出品されています。

肌感では2000円以下くらいの商品じゃないかな…って感じです。

ーまとめー

表にしよう。

i xxの数字が大きけりゃいいってものでは全然なくて、新製品の方がいいわけでもなく、いろいろわけのわからないエセPods。

変なウイルスとか仕掛けられてたりとか、爆発したりとかの危険もあるかもしれません。

技適マークも付いてないっぽいので日本で使うのは違法ですね。

しかしながら本家アップル様のAirPodsなんて高すぎて買えねー…2万て…

製造会社の記載がないためか、スペックとかPSEマークとかに一切信憑性が感じられません。

ワランティカードという項目もありますが、どこに問い合わせればいいのかは不明です。

製造番号のようなものもなさそうです。

買っておいてなのですが、中国に対する怖さ、危うさを最近ひしひしと感じてきて、今更ですがスマホとか電化製品なんかは爆発の危険性もありますし、チャイナフリーにしていこうと思います。

i10sをぼちぼち使っていたのですが、2ヶ月ほどで充電できなくなりました。充電しても5分しか持たない感じです。

で、3週間くらいほったらかしにしていたのですが、ちょっとだけもう1回使おっかな~と充電してみたら、異常発熱してめちゃくちゃ怖くなりました。。。

耳で爆発して音楽聞けなくなったら生きていけない!!

こんなもの買ったらあかんですわ。。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish