1.Jul.2016 ヤンゴンはずっと車の中。シンガポールへ

1.Jul.2016 ヤンゴンはずっと車の中。シンガポールへ
今日はくもり。
早く寝たので8時に起きてアウンサンマーケットに行く。
タクシーで2,000チャット。200円
日本語で話しかけてくる人が多い…
しかも結構しつこい。
日本人の経営者がちょくちょくいるようだ。
物価は安くなくって、Tシャツが600円、ロンギが2〜3,000円とか。
付きまとわれて色々案内してくれた青年の手書き水彩画ポストカードを1枚5,000チャットで買う。500円。高いっす…
マーケットの中で焼きそば的なものを食べた。
あまりおいしくないけど、1番マシだった。
味が薄いというかコクがないというか。
駅が近くにあってたまたま電車を見れた。
日本の中古車両らしい。JR
わかる人にはわかるのか?キハ40 2024
チェックアウトしにホテルに戻る。
窓枠にかけていた洗濯物が全然乾いてない…
そしてスコール的な大雨。
あと目ぼしい観光地は湖とか寺院とか。
うーん、雨だしどうしよう、、
ホテルのロビーで時間を潰す。
T氏に促され、寺と湖に行く事にする。
ホテルでタクシーを頼むと2時間チャーターで12,000チャットがお得だと言うのでそうする。
ボウタタウンパゴダ:Botataung Pagoda
なんだこの黄金郷は!
ブッダの髪の毛が奉納されているという由緒あるお寺。
これっぽい
すごい黄金地帯。
真ん中に向かってお祈りする人いっぱい。
14時頃に出てインヤ湖:Inya Lakeに向かおうとする。
タクシー内で爆睡する…
目覚める…15時過ぎてるのにまだ着いてない。
え。
5キロくらいしか離れてないのに!w
渋滞がとにかくやばい。
これを解消しないことには経済発展は望めないのではと思うくらいに車が動かない。
飛行機の時間やばくない?と気付き、
インヤ湖を諦めて引き返してもらうけど、全然進まない。
やばい。
タクシーにキャリーバッグ積んでそのまま空港の方が絶対よかったやん。
こういうアドバイスをしてくれないのは印象ダウンや…
ホテルでバッグを返してもらってすぐにまた空港へ向かう。
また10,000チャット
また渋滞。
このヤンゴン国際空港は、
国際線Terminal 2、 国内線 、国際線Terminal 1
と並んでいるようですが、
両替が国際線Terminal 2にしかない!
国内線の所にもあるのだけど、

他国紙幣→チャット専用で、

チャット→他国紙幣は受け付けてくれない。

また、ジェットスターの乗り場はTerminal 2でした。(当時)
これが分からなくて3往復した…笑
楽天プレミアムカードで取得したプライオリティーパスが使えるラウンジを発見。
でも自分だけ入るのはなんか悪いのでベンチで待つ事に。
T氏がビール飲んでくるとバーに行く。
あれ?ラウンジいけばよかった…
ぼーっとしてると、あれ?アナウンス全然ないよな?と思ってモニターを見に行くと、
Gate Closed ってなってる!!やば!
電話してるT氏を呼んでダッシュ。
ここでもう一度手荷物検査があって、それを済ませるとちょうど搭乗の列ができている所だった。よかった。
シンガポール。溢れる都会感。
ラクサを食べてみたけどちょっとくさいな。
ナンプラー的な。
スープは臭わないんだけどな。
タクシーでホテルまで25SGD。2000円くらい
もう1時。
明日は6時半起きでマラッカ行きのバスに乗らないと。

海外旅行カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish