Amazon Echo Studioが届いたのでレビュー!

Amazon Echo Studioが届いたのでレビュー!

音声認識やスマートホームにはまだあまり興味がないのですが、ネットサーフィンしてるうちに物欲センサーが発動してポチってしまったEcho Studioが届いたのでメモ。

Amazonプライムには加入しているのでプライムミュージックは聞けますが、思考がまだまだ昭和で、スマホに入ってるローカル音源をBluetoothで聴く、という使い方をメインに考えて購入しました。

そこそこ音質が良くて使いやすいBluetoothスピーカーだったらいいな…という感じです。

とりあえず開封の儀を。。

Amazonにしては珍しく、ピッタリサイズのダンボールで届きました!

重心が上の方にある感じで、バランスが悪いとまでは言いませんが、持つ時などちょっと注意が必要かもしれません。重量もありますし。

テープにカット用の印刷と切り込みがあって無駄に高級感というかテンション上がります。

さらに袋に入っててジャストサイズで収まっております。

alexaのロゴ入り&持ち手付きの不織布です。

全然いらないけど無駄になんだか嬉しい笑

とか言ってたら過剰包装で環境団体に怒られますが…

やっと本体が出てきました!がジャストフィット過ぎて全然取れません笑

逆さまに向けて取り出しました笑

やはり重心が上側にあるようで、取り扱いに注意が必要だと感じました。

底面にはAmazonのロゴと、滑り止めのようなゴム製の突起がありました。

内容物は気持ちいいくらいにシンプル。

上部に4つのボタンと、下部の低音用の空洞が印象的です。

貧乏性なので電源プラグカバーも嬉しい笑

ですが、このコード結構短いです!

長すぎて余ってしまってもだらしないですが、設置の際には注意してください。

電源コードを挿すとそこそこの音量で突然喋りだして焦りました笑

こういう不慮の起動音とかが苦手でBluetoothスピーカー避けてたのにまた遭遇してしまった…

設置してみましたが、なかなか存在感があります。

しかしながら邪魔をしない感じで、良い感じに馴染んでます。(デスクボードめっちゃ曲がっててそろそろ危ないですね…)

いやでも良い感じですね!気に入りました!

布っぽい質感と黒の色味が絶妙で、どんな場所でもしっくりきそうですね〜!

アレクサさんの言う通りにアプリをダウンロードして設定をします。

途中であれっ?となったのが、検出されたデバイスに、

Echo-9S9

としか表示されなかず、これがEchoStudioなのか一瞬不安でしたが、こちらで正しいようで、そのまま進めて無事に接続完了。

あとは肝心な音質です!

とりあえずAmazonミュージックを流してみました!案内される通りに、

「アレクサ、音楽かけて」

うわー!恥ずかしい!!笑

もう言わない二度と言わない恥ずかしい…笑

で、おすすめポップミュージックとしてエドシーランが再生されたのですが、低音が結構響きました。

普段はあまり重低音は求めていないので、低音を少し下げて、良い具合になりました。イコライザはベース、ミドル、トレブルの3つだけ。

Bluetoothの設定はAlexaアプリからではなく、スマホの設定側からするのですが、その際も、

Echo-9S9

という名前で出てきました。

Bluetoothで音楽再生中は、

Bluetooth Streamingと表示されるようです。

とりあえずそこそこの音質で鳴ってくれてるので、一旦満足です。

でも多分これ、上よりは下の方に設置する方が音が良さそうかなと、そんな気がしています。。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish