13.Jul.2016 ホノルルでおしまい(´ω`)

13.Jul.2016 ホノルルでおしまい(´ω`)

友人知人みんな口を揃えて、ハワイは良い。
1番よかったのはハワイ。という。

全然興味はなかったけどそこまでみんながオススメするならと来てみたけれど、とにかく日本人が多い。8割くらい日本人なのでは?と思うくらいに。

ハワイアン航空はよかったです(´ω`)おしゃれ

空港からホテルまではタクシーで45ドルほど。高い…ナンバープレートに虹が!ステキ!

まだチェックインできなかったので、とりあえず歩いてビーチに向かってみる。静かで良い雰囲気です。

Wi-Fiを求めてカフェる。ハワイアンなステキなパンケーキをいただきました。店員さんの女の子がカタコトの日本語を喋れて色々捗ります。

ハナセルというグローバルSIMカードをずっと使ってたのだけど、アメリカのSIMなのにアメリカで使えないという不思議…とりあえずネットで色々情報を確保しました。

そして、うおおー!!これがワイキキビーチあああ!!

ん?

普通や!笑

なんか、イメージと違う!笑

もっとすごいゴージャスなホテルが並んでいるのかと…せっかくなのでとりあえずパラソルを取ってみました。2時間20ドル。

しかし周りの10組中8組ほどが日本人w聞こえる声もほぼ日本語wあれここ日本だっけと思う笑

もう少し歩いて気付きましたが、特に日本人が多いエリアだったみたいです。HISとかの提携ホテルの前だったのかもしれない。ミスったな…どうせなら欧米人のおねーさん達の中でだらだらしたかったw

ちなみにもっと奥まで行くと、3,4重になるほどたくさんパラソルのあるところがあって、そこは欧米人ばっかりでした。

T氏がショッピングモールで買わなければならないものがあるということでそちらへ向かう。向かう途中でまたWi-Fiを求めてカフェります。

うーん、ひまや。ハワイつまんない。。

まぁ普段の喧騒を忘れてゆったりまったりするところなのでしょうが、、全然性にあいません。

アラモワナモールへ行く途中に通った川沿いの道。ここは日陰で気持ちいいけど、ハトの糞をくらわずには通れないのと、明らかに目がおかしいジャンキーな方々のたまり場のようなので通らない方がいいです。わりと危険かもしれません。

アラモワナモール。ショッピングモールはどこでも変わらない。広いのにトイレが全然なくてハワイがもっと嫌いになってきます。

お目当てのものは買えなかったようですが、諦めてアラモワナビーチへ行きました。ここがめちゃくちゃよかったです!

ワイキキと違って波がなく穏やかな海。人が少ない。そしてとにかく綺麗!!

水着を持ってなかったけど、上だけ脱いでズボンのままで思わず飛び込んでしまいました笑

このままここで1日を過ごしてもいいくらいの気分でしたが、T氏の意向で、日立の「この木なんの木」の木を見に行くことにしました。

webが使えず、maps.meを頼りに、色んな人に聞きながら何とかたどり着きました。。

3番のバスに乗ってからそれっぽい所で降りて、ここの道を下に下ります。写真でいうと右の奥方向です。

道が切れた所で柵をまたいで公園内に入る感じ。

これをまたいで公園に入りますw

こんなの絶対わからないw結構日本人観光客がうろうろしていたので助かりましたw

公園内は芝生でとっても気持ちよかったです(´ω`)

でもそれっぽい木がたくさんあって、どれが日立の木か分かりませんでした!笑

タイミングがよかったのか、見たこともない木の、見たこともない花も咲いていました。

帰りはさっき下った道じゃない方を上がって行きそのまま道なりに進みます。写真でいうと左奥の方向。

こんな感じの道です。空が広いです。

ひたすらまっすぐ歩き、突き当たりで左に行くとすぐバス停があって、また3番のバスでアラモワナとかワイキキ方面に帰れます。2.5ドル

3番に乗ってください。

アラモワナで降りて、モールでごはんをテイクアウトしてビーチへ。

綺麗。

このあと雲が掛かって雨になって日が落ちる瞬間は見れなかったけど、ちょうど綺麗な時間にビーチに来れてよかった。ラッキー

今回の旅は奇跡と思えるほどに天候に恵まれました。
一生分の綺麗な景色を見させてもらった、そんな気さえします。
T氏にも感謝。とても頼りになりました。
2人共健康で無事に過ごせてよかったです。

引きこもり通過後から、自分には友達はいないと言い続けて、思い続けてきましたが、最高の友達がたくさんいるじゃないか。
生きていて良かったことがたくさんありすぎる。
心身共に元気で生きていることに感謝して、幸せな人生に感謝して、世界2周目に向かいます。

今度は1人。
心細いけどきっと大丈夫。

思いがけず意外と綺麗なホテルからの夜景。

海外旅行カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish