14.Jul.2016 ハワイから成田へ

14.Jul.2016 ハワイから成田へ
ハワイはもういいや…昨日から完全にハワイ嫌いモードになってたけど、T氏に促されせっかくなのでダイヤモンドヘッドに登ることにする。ホテルからタクシーで15ドルくらい。ビーチサイドにはジョガーやサーファーが。素敵。
入山料は1ドル。
日本のツアー旅行に早朝登山が含まれているのかすれ違う98%くらいの人が日本人のダイヤモンドヘッドw朝6時の開門と同時に登ったと思われます。7時なう。
降りてくる人がかなりの汗だくなのでちょっとびびるw 今から登るのは欧米人が多い感じです。
日本人はご来光がお好きですね(´ω`)トレイルランナーも結構いました。天気も良くて気持ち良く登れました。
最後の難関に急勾配の階段が待ち受けておりました。
登ってみると30分弱程であっさり登頂。なるほどツアーにほどよいです。しかしめちゃくちゃ景色が良かったです!
気持ちいい!登ってよかった! 帰りはあっさりでした〜
バスを待つけどJTBのツアーバスしか来る気配がありません。
ノーノー!これはプライベートバスや!って言われて乗せてくれません…でも虹が見れました(´ω`)
普通のバスは山道の下の道にくるのでは?と思いましたが、僕の意見は受け入れられず結局タクシーに乗車。タクシーで下の道に降りるとバス停が!やはりw 10ドルしか残ってるキャッシュがなかったので、ホテル近く、、というか遠くで降りてホテルまで歩きましたが、これは登山よりつらかった…笑
シャワーを浴びて、いざ帰路へ! バス停に向かおうとするが、何やらポリスが!通行止めを!しています!
なんなのこれ??やばい?間に合うのか??と焦りました… 10分ほどで通行止めは解除されましたが、何の意味があったのか分かりませんでした…その後通り過ぎるポリバイクの謎の大群…
とりあえず急がなきゃなので、タクシーで空港行きのバスが出てるバス停に向かいます。するとドライバーが30ドルで空港までいーよと言ってくれましたが、我々の手持ちキャッシュは29ドルと少しwこれでOKしてもらい、タクシーで空港へ行く事になりました(´ω`) 想定よりかなり早く着いたのでチャイナエアラインのチェックインカウンターがまだ開いておらずしばらく待機…
オープン予定時刻を20分過ぎてやって開きました。チェックインしてひと安心。 通行止めにはびっくりしたけど、無事に空港までこれてよかったです(´ω`)もうあとは帰るだけ。さみしいな。 旅の無事を祝って乾杯&ロコモコ!とっても美味しかったです!
別々の飛行機で日本へ。チャイナエアラインのゲートがめちゃ遠かったです笑
そして日本についてみて痛感するニートなうという現実wwwいったん就活しておこうと思いますw

海外旅行カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish