GORIX(ゴリックス)のサドルを購入してみた

GORIX(ゴリックス)のサドルを購入してみた

最近レーパンなしで近所まで乗るのですが、ちょっとお尻が痛く…

クッション性が高くて穴開きサドルでちゃんとしたメーカーということで、SPECIALIZED(スペシャライズド)のAVATAR COMP GEL(アバター コンプ ゲル)というのをずっと狙ってたのですが、なかなか購入機会がなくて、今回ちょっと急ぎで欲しかったのでとりあえず安価な物を試してみる事にしました。

で、購入したのがこちら。

GORIX(ゴリックス) 自転車 低反発 お尻が痛くない サドル [厚手クッション やわらかい開口タイプ おしゃれ カスタマイズ ] ロードバイク マウンテンバイク 他対応 A6-1

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07KC11LXN

商品名だか何だかよくわからない商品名ですが。

とりあえずクッション性が高い穴開きサドルのようです。

Amazonでわりかし上位にランクインしていて評価も悪くなかったので購入してみましたが、ものすごい雑な梱包で届きました笑

右が初期装備のサドルです。見た目は気にしない主義なので、とりあえず同じような色にしてみました。

一応重さを測ってみましたが、初期装備327g、ゴリックス322gと同じくらいなのでまぁ別にOK

クッション性は、初期装備はほぼない感じでしたが、ゴリックスは指で強く押したらヘコむ程度にはありました。思っていたよりも固いなという印象ですが、このくらいで良いのかもしれません。

初期装備は座面がフラットだったのに対して、ゴリックスはやや後ろ側が上がっているような感じです。前下がりでもあります。

前後の取付位置の上限がどこなのかイマイチ分かりませんが、

〈〈 IIIIIIII 〉〉

この矢印の先端なのかなと、とりあえずその範囲内でセッティングしておきました。

変更前

変更後

特に見た目は変わりませんが、中華の安価パーツを取り付けてしまった事で、点検整備に持ち込むのにちょっと気が引けてしまいますね…

狙ってるスペシャライズドのサドルはそんなに高くないので、これでしばらく様子を見て、早めになんとか購入したいです…

とりあえずこのサドルの乗り心地は今度追記しようかと思います。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish