20.Jul.2016 さよならバンコク

20.Jul.2016 さよならバンコク

急に旅の終わりを感じて寂しくなる。
さよならスリープディーホステルさん。
お世話になりました。
初めての海外一人旅、初めてのドミトリーでした。


朝早かったからかいつもの受付のおねーさんがいなかったけど、おっちゃんとおばちゃんが見送ってくれた(´ω`)また来よう。
スタッフが良いとこはやっぱり良い(´ω`)
ブッキングコムでも評価高いし、
オススメです。

次に行く時までにもっと繁盛してますように(´ω`)

さて、今日は朝からカレーにします!
ハンサーというホテル、1泊の料金がこのスリープディーホステルの20倍くらいする結構良いホテルの1階に目当てのカフェがあります。
エレフィンコーヒー。
JCBの雑誌にはワットポー店が載ってたけど、キャリーを引っ張って行くには遠いので、ハンサーホテル店に来ました。
思ったより美味しくて嬉しかったです(´ω`)
カレーとごはんとカフェラテで300バーツ。
満足。

まだちょっと時間があるのでサイアムのアートセンターに行きます。
先月と展示が変わっていて、なんと日本特集!
タイの写真家が日本で撮った写真が展示されていました。
なんか嬉しい。
タイに来るまではタイのこと全然知らなかったけども。。
ここ数年でビザがいらなくなった事もあって、日本へ旅行するタイ人は3倍に増えたって書いてありました。
LCCで安いと片道1万円前後というのも後押しになってると思う。

こういうローカルな国際交流がもっともっと増えると戦争とかも起こりにくくなるのかななんて浅はかな考えを巡らしたりします。

建築デザインコンペ的なのもやってました。

出発3時間前。
行かなければ。
モーチット駅に向かいます。
3番出口かな?北向きの道路の方へ階段を降りると、すぐにA1のバス乗り場があります。


ドンムアンまで30バーツ。
30分も掛からずに到着。

この旅で2回バンコクからエアアジアに乗っているけど、いずれも手荷物の重さは計られていない。
まぁでも念のためキャリーから重い物をリュックに移しておく…

と、計られました!笑

あぶねー!よかったー!笑
シンガポールでオーバーしてて6000円も追加料金かかったもん(;_;)

キャリーだけ計られて、OK(・∀・)って言われました。
リュックも一緒に乗せろとは言われませんでしたが、リュックも乗せると余裕でアウトだったと思います…

でもなんか、体重が50キロ以上違うであろう大きな大きな欧米人を見ていると、手荷物の数キロなんか誤差なのでは?という心持ちになってくるけどもまぁルールだもんね。

水とお菓子を買ったあとで両替に行くと、あと60バーツない?っていま水とお菓子で使った分ではないか…
800円分くらいバーツで戻ってきてしまいました。
出国の時は、両替は先にして、余ったお金プラス足りない分はクレカで買い物するべきですね。やっと身を持って学びました。言葉ではなく心でほにゃらら。
でもおみやげ買えたからよかったです(´ω`)ポジ

さよならバンコク。
また来れるかな〜。
バンコクなら来れそうな気がします(´ω`)

てかNOK AIR可愛い。乗りたい笑

海外旅行カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish