35歳からのウーバーイーツ 1日目(配達ミスをやらかす)

35歳からのウーバーイーツ 1日目(配達ミスをやらかす)

配達バッグ…

このバカでかいリュックが問題なのです…

とにかく恥ずかしい。これを背負って外に出ることが。

しかしそうも言ってられないので頑張って初回配達をこなさなければ。

前に自宅でオンラインにしてみたら5時間経っても1件も依頼がなかったので、天王寺まで出てくる決意をしました。

商業施設の裏の、ベンチやら自動販売機やらがある場所で一旦待機してみることにします。

するとものの数分で初めての依頼が入りました!!やはり場所が大事なのですね!

聞いたことのない韓国料理店でしたが、おおよそ場所の検討はつきました。

お店の中にはすでにUber Eatsの他の配達員の方がいました。

10分か15分くらい店内で待ってようやく商品を受け取りました!こんなに待つのか…効率悪いというかめちゃくちゃヒマだな…などと思いながら、とにかく配達に向かいます。

5分ほどでマンションに到着。玄関先に商品を置いて写真を撮ってピンポンを押して立ち去って無事に配達完了しました!

428円。

思ってたより気がラクで、結構悪くないかも?

とりあえずまた天王寺周辺に戻りベンチを見つけてひと息ついたと思ったらすぐに依頼が入りました!

次はすぐ近くのハンバーガー屋さんです。

お店に到着するとすでに商品ができあがっていてすぐに受け取ることができました!

10分ほどで配達完了。551円。

わりと良い…しかし毎回戻るのが大変かも。

しかし戻ってベンチに座って2,3分ですぐまた依頼が入りました!全然休憩させてくれへん…

また先ほどの韓国料理店でした。なるほど注文が入るお店はある程度決まっているんですね。

また5分ほど待たされて2件分の商品をピックアップしました。

1件目はすぐ近くだな〜と配達したのですが問題発生です…!配達ミスをやらかしてしまいましたー!

エントランスのロックがないアパートというような建物だったのですが、今までの流れで、玄関先に商品を置いて写真を撮ってピンポンを押して立ち去る、をやってしまったのです。

つまり購入者さまとリアルなコンタクトを一切取れていないということになります。

今日こなしたのが玄関先に置いて配達完了ばかりで、しかもマンションの玄関でピンポンを押した時にも無言でエントランスの解錠だけしてくれるパターンだったので、うっかりしてしまいました……

間違った住所に配達完了してしまったことに気付かず、2件目の配達に向かいました。

こちらのマンションで初めてエントランスの解錠時に、「はーい」だけですが声が聞けました。

玄関先に置いて写真を撮ってチャイムを押して立ち去って配達完了!と同時に知らない番号から着信があって、あれ?お客さまかな?いま配達したとこなんだけどな?と電話に出ると、「なんか全然違う玄関の写真なんですけどぉ」と言われパニック。

今のこのマンション…はエントランスで解錠してもらったから違う!さっきのマンション!そう言えばリアルで全くコンタクト取ってなかった!!やってもうたああああああああ!!

とにかく平謝りして、すみませんUber Eatsに確認してみます、少々お待ち下さいと言って切り、サポートセンターに電話をしました。

サポートセンターの対応は非常にスムーズで簡潔で要領良く、あとはこちらで対応いたします。今後ともよろしくお願いします。と申し訳ないほどの神対応でした。

とりあえず今の配達で699円。

(ミスしたのでマイナスとかあるのかなと思っていたのですが、なかったです。今のところ。)

ミスしてしまったのでションボリしてまた天王寺近くに戻りました。

なんとなく人通りのない、少し離れた場所で待機していたのですが、5分以上経ったかな?なかなか依頼が入らないのでもう少しお店の多そうな中心部に移動しようと少し動いたところで依頼が入りました!

定番のハンバーガー屋さんです。

お店に着くとすでに商品ができていてすぐにピックアップできました。

さらにお届け先もすぐ近くで一瞬で配達完了。409円。

雨が降ってきたのと疲労で帰ろうかとしたところで友人から電話があって、雨宿りをして少し喋っていると、また今のハンバーガー屋さんから依頼がありました。

最後は371円。

なんでさっきより遠いのに少ないねん!笑

ボーナス?みたいなのの影響が大きいのかなと感じました。いまいち制度が分かっていませんが^^;

今日の稼ぎがこちら。

2,458円でした!

家まで戻る時間も考慮すると3時間ほどになるので、時給820円くらいですね!

もっと、1,000円を超えるとネットに書いてあったので、あれ?って感じではありますが、運動もできてお小遣いも貰えるし結構ええやん!と思いました。

もう少し続けてみたいと思います〜\(^o^)/

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish