35歳からのウーバーイーツ 2日目

35歳からのウーバーイーツ 2日目

大阪でUber Eatsを始めました!活動記録をメモしていきます!٩( ‘ω’ )و

一度始めてしまうと、もはや何の抵抗もなく配達リュックを背負うことができます笑

1ヶ月近くうじうじしてたのは何だったのでしょう^^;

仕事終わりに軽い運動のつもりで今日も行ってきます!平日はどんなものかというチェックも兼ねて。

1日目で思ったのが、「走っている間は依頼がこないのではないか」ということです。

ひと息つこうと自転車を降りた数分後に依頼が来ていました。昨日は。

とりあえず商業施設近くのベンチでまったりしていると早速依頼がきましたが、平日だからか5分ほど掛かりました。

ステーキ屋さんでピックアップでしたが、すぐに商品がでてきました!

が、配達先が自宅の近くでした^^;

428円。

帰るにはまだ早過ぎます笑

この辺りはハンバーガー店、お弁当屋さんなどそこそこ飲食店の多い場所なので、とりあえず配達後にそのまま待機してみました。

平日はちょっと暇かなと思い、Netflixで動画をダウンロードしておいたのです\(^o^)/

10分ほど視聴していたのですが、ちょっと何というか場所的になんだか居心地が悪い^^;そして何より依頼が入らない!

商業施設の近くまで戻ることにしました。

すると今度は5分も掛からずに依頼がきたのですが、またいつもの韓国料理店でなかなか商品がでてきません…

やっと受け取って、よし!と配達先を見たらまさかの難波周辺でした!いやいやいや絶対もっと近くに韓国料理店あるでしょ!笑

仕方なく15分ほど自転車を漕いで配達完了。

648円と単価は良いのですが、待機場所まで15分かけて戻るのは効率が悪すぎる感じ。

とりあえずこの周辺も飲食店多いしいったんこのまま待機してみるか、とまたしても判断ミスを犯すw

ネトフリで10分ほど時間を潰しましたが、依頼は入らず…もう少し繁華街の中心に移動することにしました。

しかしこの辺りは自転車の信号無視がえげつなく、スピードもめちゃくちゃ出してくるし、早速ぶつかられそうになりました…

ビックカメラの裏手の人通りの少ない場所で再度待機することにしました。

が、なんとも居心地が悪いです…

「繁華街に近くて人通りの少ないゆっくり座れる場所」を見つけることが重要な気がしてきました。

10分以上待機して、そろそろ諦めて帰ろうかな…というところでやっと依頼が入りました!

すぐ近くのファミレスですぐにピックアップできました。

配達先は難波周辺でしたが、一方通行が多かったり横断歩道がなかったりと複雑で大変でした。近いのに。

376円で今日はおしまいです。合計1,453円

18時30分に家を出て戻ったのがほぼ21時なので、時給は約580円です!やっす!笑

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish