今年の抱負。2021年

今年の抱負。2021年

ただただ無気力にひたすら病んで逃げるようにネトフリアニオタ生活を続けていたら、今年の抱負なんて全然決められないままいつのまにか4月を迎えていました。

去年の抱負は、「全部やる」 だったようです。一部しかやってないですが。。やってるだけマシなのか?

今年は新年一発目のおみくじで初めて凶を引いてしまい、自分でも驚くほどに引きずっています。さすが凶。

それで今年の抱負は、「決められない」 です。いまのところ。

死ぬまでにやりたかったスカイダイビングやバンジージャンプを去年やってしまい、その先に何か見えてくるのかと淡い期待をしていたところ、全く何も見えないまま生きる気力をなくしてさまよっています今でも。

そんな中でよくわからない勢いのまま一人暮らしをついに始めることになったり、ベースボーカルをすることになったり、心療内科の予約をブッチしてしまったりしています。

そんなに焦って頑張らなくてもいいんじゃない?

と先日言われて、その瞬間は心の中では反抗していたのですが、1ヶ月ほど経ってスッと落ちてきた感じで、まぁいいかな?と、ちゃんとしなきゃ!という焦りとの間でうろうろと躁鬱のような状態になっています。

外出時にはマスクではなくアルコールがどうしても必要でマスクを外すことが多くて、そうするとまるで人外を見るような厳しい眼差しが恐ろしくてまた余計にアルコールを摂取したり外に出れなくなったりしています。

しばらくはお金を節約して引きこもって、落ち着いたらまた何か考えよう。

どうしてこんな苦しい思いをしてまで生きていかなければならないのでしょうか。。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish