35歳からのウーバーイーツ 再稼働1日目

35歳からのウーバーイーツ 再稼働1日目

コロナを機に昨年ウーバーイーツを始めたものの、配達0件を食らってからすっかりやる気をなくして、そのまま冬は寒くてやる気なんか出なくてホコリをかぶりまくっていたウーバーリュック。。

配達再開したら1500円あげますよメールが執拗に送られてきても永遠に無視し続けてきましたが、季節も良くなってきたので久々にウーバーイーツ再開してみることにしました!

とりあえず1500円は貰っておきますか。

報酬削減が騒がれていますが、とにかく運動も兼ねて出発、、すると待機位置に到着する全然手前ですぐに注文が入りました!

なんかアラーム音が変わってました。表示も変わってたっぽいですが、久々だったのと移動中だったので慌ててスクショも撮らずにとりあえず受注してピックアップに向かいます。

新しくオープンしたっぽい韓国料理屋さんでした。

配達が自宅の方角で、もうこれ1回で辞めようかなという気持ちになりまくりました。

328円。うーん、安い!笑

安いけど、別に前から安かったから報酬が下がったのかよく分かりません笑

さすがに328円だけではと思い、せめてもう1回だけ配達しようと待機位置に向かいました。久しぶりのロードバイクは気持ち良いです。15分ほどかかりました。

ちょっと飛ばしてしまったようで待機位置に到着すると息が上がっていて、体力落ちたな〜と実感。

からの2分もしないうちに注文が入りました!

で、またスクショを撮るのを忘れてしまったのですが、どうも注文アラートと同時に配達ルートのようなものが表示されるようになっているみたいです。

便利っぽいのかな?とは思いましたが、でもついつい急いで受注ボタンを押してしまうので、まだ全然有効活用できてません笑

近くのお好み焼き屋さんで2件分をピックアップして、また自宅方面に配達に向います。(もしかして自宅方面の配達をピックアップさせられているのでしょうか??そうだとしたら注文の入り具合によっては待機位置を調整する必要がでてきそうです。)

で、この配達がやたら時間がかかって、1147円でした。アプリ上では42分と表示されていました。

ひさびさ稼働の今日は、3件で1475円でした。報酬削減が騒がれていましたが、前と変わらないというか、今回はちょっと多いくらいなイメージですね。

19時前に家をでて、20時半くらいに帰ってきたので、ドアトゥードアだと時給1000円は切りますねやはり。

そして昨年、2020年の10月ぶりの配達だったことを知りました笑

なるほど運動とメンタルは関連性があります笑

運動していないから鬱なのか鬱だから運動していないのかは分かりませんが。。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish