35歳からのウーバーイーツ 再稼働2日目(報酬減額えげつない)

35歳からのウーバーイーツ 再稼働2日目(報酬減額えげつない)

先日久しぶりに配達した分の報酬がすぐに振込されていて、やっぱこういうところは凄いよなぁなどと感心していたら来ましたよまた!

またまた来ましたよ!特別インセンティブ!

配達員そんなに足りてないのかな?天気もいいしちょっと運動がてら稼働しますかー!

と17時半くらいから軽く準備して待機エリアに向かおうとしたら、向かう途中ですぐに注文が入りました。

今日はもうここから注文が入り続けました。

運動になるので待機してるよりは全然嬉しいです。

で、先日スクショし忘れていたアプリの仕様なのですが、待機中(注文を受けていない時)に注文が入ると、

このようにお店から配達先までの大まかなルートが分かるようになっていて、とっても便利に感じました!

ただ、配達中に注文が入ってきた時は、

全然見えません!笑

ちょっと要改善ですよねこれは笑

あとちょっと注意が必要なのは、この緑の【配達】ってところを押すと、注文を受けるのOKしたことになるのかなと思っていたのですが、そこだけじゃなくて、白い部分(ポップアップで表示されている部分)のどこを触っても注文を取ることになります。

で、今書きながらも気付いたのですが、

32分で455円!だと!

まぁ概算なので少し違うのですが、ちょっとやる気がなくなってしまうような数字です笑

実際には37分で563円でした。(時給換算で912円)

ってか配達先の住所が残るようになってますね?!

セキュリティ的に大丈夫なのでしょうか、、焦

気になる人は注文する時は「置き配」にした方が良さそうです。

とはいえ「置き配」で配達する時は、玄関先に置いて、一応呼び鈴を鳴らして、出てくれたら「玄関に置いておきます〜」と言ってますが、この場合お客様の声がバレてしまいます。

呼び鈴に出てくれない場合は、配達する側としてはコミュニケーションが取れていない分、クレームなどの不安要素があるので、私は少しの間だけエレベーター前にとかでちょっと待機します。待機してる間にお客様がドアを開けると、顔がバレる可能性はあります。

うーん、お客様の住所がログで残るのはあんまり良くなさそうな気がしますがどうなのでしょう、、

で本題ですが、17時半から20時15分まで待機時間ほぼなしで配達し続けた結果がこちら!

1,949円!

あれ?!なんか少なくない?!?

時給換算708円です!笑

いや、厳密に比べているわけじゃ全然ないのですが、待機時間もなく入れ食い状態で3時間近く配達し続けていたので、以前の肌感覚だと3000円前後は稼いだかな〜という気持ちだったので、

まさかの千円台、、、、!涙

運動のために収入は気にせずに稼働している私でさえ精神的ダメージを喰らいました。。

専業の方はやっていけないのではないでしょうか…思っていたよりも深刻な状況なのかもしれません。

DiDiとかに乗り換えようかなとちょっと考えています。などと考えていたらまた!きましたよ!特別インセンティブ!!!いやでもインセンティブを加味しても全然やる気でませんよこれは。配達員の流出やばそうですね。

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish