ペプシが発行する無料NFTに応募しようとした件

ペプシが発行する無料NFTに応募しようとした件

スマホのニュースフィードに仮想通貨の記事がわりと多めに表示される人間なのですが、今朝方なんだか気になる記事がありました。

https://coinpost.jp/?p=300348

記事によると、あのペプシコーラのペプシ社が独自のNFTを発行して無料で配布するとのこと。

ビットコインやイーサリアムは購入していますが、NFTについてはどうもよく分からないバブル感というかギャンブル感があって負ける気しかしないので手を出していませんでしたが、無料配布というのは気になって応募方法などを色々調べてみました。

12月11日の2時(日本時間)に解禁される予約リスト?に署名をする必要があって、その後12月14日に当落が発表されるとのことで、いいじゃん!やってみよー!とペプシの公式ツイッターからURLを探して飛んでみました。

https://micdrop.pepsi.com/register

この Connect your wallet で自身のメタマスクと接続して、

さあ署名するぞーとちょっとドキドキしていたのですが、

その後サクッと表示が切り替わりまして、

Our waitlist is now closed!

ってもう締め切ってるんかーいw

どうやら午前二時の時点での争奪戦的なものだったようです。。

私のような情報弱者では全然どうすることもできませんねwだからNFTとかやらないんです。。

(とはいえ、だからこそ頑張れば勝てる可能性もありありな業界なのかもしれませんが)

雑記カテゴリの最新記事

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish