19.Mar.2020 豊平峡温泉

国内旅行

初日に購入していた日帰り温泉チケットで、豊平峡温泉に行ってきます。

スポンサーリンク

かっぱライナー

かっぱライナーという温泉行きのバスを実はネット予約しておりました!予約なしでも席があいてたら乗れますということでしたが、ガラガラでした〜。

札幌国際スキー場と同じく、札幌駅バスターミナルへ地下からアクセスします。

今日は12番乗り場となります。

終点なので爆睡してたら着きました〜。

9:30出発の10:35到着でした。

めちゃくちゃ歴史があるみたいな事が書いてあって期待していたのとは裏腹になかなか微妙な雰囲気の外観です…

源泉かけ流しにこだわりがあるようです。

浴槽などは撮影禁止なのですが、露天風呂からの景色はちょうどこんな感じでした。

ホームページでも推している方の無意根の湯に入りたくてわざわざ奇数日に訪問したのですが、思ったより手入れされ過ぎている感じで、雪も解けていたせいかあんまり趣がなかったです。。

こちらはパンフレットの写真ですが、まぁこんなもんと言えばこんなもんです。なんというか変に小綺麗な感じなのです。

でも内湯はめちゃくちゃすごかったです!最高でした!

奇数日は、内湯はこの右上の小さい写真の方になるのですが、

こんな感じ

温泉のミネラル成分で床が波打った模様になっていて、鍾乳洞のような感じです。湯船の中の大きな石もコケがもっさりと付いていて、歴史を感じさせるような重厚な趣きがありました!

偶数日の方だと青森産ヒバを使用した創作内風呂との事ですが、変に手を加えない方がいいような気がします…

シャワーから出るお湯が温泉のお湯なので、シャンプーはしませんでした。バスタオルのレンタルは少し高かったので、その辺りも考えて利用した方がいいと思います!

有名なインドカレー

観光ブログでもめちゃくちゃプッシュされてたし、居酒屋のかーちゃんもうまいうまいと言うものだから、とりあえず食べざるを得ないので食べましたが、めっちゃ普通のインドカレーでした!

いや別に美味しいですよ!美味しいけど!こんなんどこにでもあるやんけー!という感じでした。

札幌って街なかにインド料理屋さんがないんでしょうか…?

源泉100%かけ流しへのこだわりがすごい

無加熱のかけ流しを自慢するのはおおいに結構なのですが、気になるのは循環湯へのディスりっぷり。

• 肌の細胞を破壊し、老化を進める
  • シミ・ソバカスが出やすくなる
  • 発癌性物質を発生させる

などと凄まじく偏った感のある説明で驚きました…

どうしてこうなったんでしょう…

心穏やかに生きていたいものです…

定山渓温泉PR隊長かっぽん

可愛かったので思わず撮ってしまいました!

すべての座席にいろいろなパターンで描かれていて和みました〜

帰阪

帰りは奮発して窓際の席を取ってみましたが、だいたい曇っていて悲しかったです(´;ω;`)

すごい山だな〜と思って調べてみると、青森県の岩木山というらしいです。

絶景だ何だと色々言われますが、私は飛行機からの景色がめちゃくちゃ好きです。

関係ない話ですが、いま使っているスマホ(グーグルピクセル)はフライトモード中もGPSが動くようで、気になって観察していました。

大阪を過ぎても全然曲がらなくて驚きました!

岡山の直前でやっと旋回して、なぞに神戸空港を横目に通り過ぎました。

タイトルとURLをコピーしました